お取り寄せグルメ❤通販ときどき大人買い

ファッションからダイエットまで今流行の人気商品から話題の新商品などを紹介しています

Entries

KAT-TUN亀梨、阿久悠さん役にプレッシャー 『24時間テレビ』で未発表曲も披露













KAT-TUNの亀梨和也が、メインパーソナリティを務める毎夏恒例日本テレビ系『24時間テレビ40 愛が地球を救う』内で放送されるスペシャルドラマ『作詞家 阿久悠物語(仮)』(8月26日 後9:00頃)に主演することがわかった。同番組の長い歴史のなかでも、スペシャルドラマで著名人の生涯を描くことは史上初のこと。放送当日は特別企画として阿久さんが遺した未発表の歌詞に曲をつけ、武道館で披露する。





阿久さんといえば生涯で約500曲も作詞し、手がけた楽曲の総売上は6818万枚という驚異の数字を誇り、日本レコード大賞を5回受賞した日本を代表するヒットメーカー。同番組では、1978年の第1回放送時のテーマソング「2001年愛の詩」(ピンクレディー)を手がけるなど縁の深い人物でもある。ドラマでは、そんな阿久さんが70歳で亡くなるまでの生涯を追いながら、審査員を務めた伝説のオーデション番組『スター誕生!』や名曲誕生の秘話を描写する。

 亀梨は23日、都内で行われた『24時間テレビ』の会見に出席。「この世界にいるので阿久さんの名前は聞いてはいたんですが、この曲もこの曲も数え切れないくらい耳にしたり口ずさめる音楽を作られている」とその偉大さに驚きながらも、「阿久さんに対して僕自身も向き合わせていただいて阿久さんの葛藤、華やかな部分、そうじゃないん部分だったり時代というものと向き合った信念や過去や未来、この瞬間だったりを大切にされてきた方だと感じております」としみじみ。

 記念すべき40回目の『24時間テレビ』のSPドラマで主演を務めることに「非常に光栄なこと」と喜びながらも「史上初の試みで著名人の方、阿久さんを演じさせていただくことで光栄、うれしい以上に、スタッフ・キャストの方たちと人生やストーリーをどういう風にどう背負っていくのかという思いが強い」とプレッシャーを明かした。

 また阿久さんを支え続けた妻・深田雄子さんには女優・松下奈緒を起用。松下は「忙しい毎日のなかで家に帰れず、仕事に没頭する旦那様を奥様はどのように支えて来られたのか、またご夫婦の間にはどのような知られざるすてきなストーリーがおありなのか、奥様を演じさせていただけることを大変うれしく思います」とコメントを寄せた。

 亀梨は「きょう発表あるなかで、僕の感じと阿久さんの感じがすぐ結びつくか、なかなか難しい解釈を渡してしまっている部分もあると思いますが、今この時代に阿久悠さんを演じさせてもらえることを、24時間テレビだからこそ、制作陣のしっかりとした思いものせてお届けできたら」と決意を新たにした。


















レイコップ公式オンラインストア




目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】


通販情報をいち早くお届け󾬚
kawaii★collection

ゆめかわいい.com
http://blog.crooz.jp/melodywhite

通販ときどき大人買い󾬌
http://printjewel.blog.fc2.com/
グルメ 食品毎日通販
http://gurume.2chblog.jp/
お取り寄せグルメ★通販情報

ジャニーズ出演情報更新中
over...?
スポンサーサイト