Article

        

堂本剛が『銀魂』高杉晋助役で12年ぶりにスクリーン復活!第3弾キャスト発表

2016/ 09/ 25
                 











週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇るエンターテイメント作品「銀魂(ぎんたま)」(原作:空知英秋)。主演、小栗旬ほか豪華キャストの発表で話題となっている実写映画化作品に、さらなる豪華キャストが発表。その中には、本作が12年ぶりの映画出演となる堂本剛の名前も!



堂本剛×福田雄一のタッグ復活!



堂本剛/高杉晋助



2017「銀魂」製作委員会




福田雄一監督とは、ドラマ「33分探偵」など長くタッグを組んできた堂本。本作では、妖艶な魅力と実力を兼ね備えた攘夷過激派武装集団<鬼兵隊>を率いる頭領であり“最も危険な男”と称される高杉晋助を演じる。小栗演じる銀時とかつての仲間で最大のライバルの一人という役どころだ。



三味線を弾くシーンでは「座って練習していたところ、監督から撮影二日前『立って弾いてほしい』と言われて本当無茶振りばかりで…」と困惑した様子。アクションシーンについても「殺陣は10代ぶりでしたし、なにせ小栗くんは背が高いので大変でした」と話した。三味線にアクションと、原作ものならではの役作りに苦労した様子を語った。



しかし、そんな堂本率いる<鬼兵隊>と銀時の壮絶な激闘シーンは必見。小栗の提案で韓国からアクション演出チームが招聘され、最高のアクション撮影が行われたそうだ。『ファンタスティポ』以来12年ぶりの映画出演となる堂本。そんな彼の大スクリーンでの活躍に大きく期待したい。



≪本人コメント≫

監督に『堂本剛に悪役を演じさせたい』と言われ、キザてクールな高杉と僕のギャップをどう埋めてプラスにするのか監督と話し合いを重ねる内に、出演が決まっていました。人気キャラを演じる重圧に耐えながら撮影に臨みました。正直、エリザベスがやりたかった…。















レゴランド


お台場の人気デートスポット


通販情報をいち早くお届け󾬚
kawaii★collection

ゆめかわいい.com
http://blog.crooz.jp/melodywhite

通販ときどき大人買い󾬌
http://printjewel.blog.fc2.com/
スポンサーサイト